ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ブログ始めます | トップページ | イタリアからイージージェットで旅する »

2011年1月27日 (木)

イタリアへの切符

昨夜、航空券の予約を済ませました。

色々なサイトで検索した結果、結局マイルを貯めているルフトハンザ航空会社が総合的

ポイントが高く、直接HPで予約。でも4月に入ると急に価格が高騰し、考えていた金額の

1.5倍ほどになってしまった...これは痛い!

どうして未だに燃料サーチャージはあんなに高いの?まったくもって不可解。

何はともあれ、これでイタリア出発への覚悟を決めて、準備に取り掛かれるというもの。

滞在期間、滞在都市、そして学校も一気に決めたし、予算も大体決まった。

あとは、最も興味があって楽しみなアッパルタメント探し、これがなかなか手強そう。

そして一番の難関、会社への退職願いだけ。さて、いつ言うべきかなぁ。

これがわずか数ヶ月の滞在なのに、とことん迷い踏ん切りがつかなかった原因。

ひとつ何かを手に入れようと思うと、もう一つを手放さないといけない時もある。

また頑張ればめぐり会えると思って、今回は思い切ることに。10年近く丁々発止の毎

日を頑張ったご褒美と、これからの自分の糧に、行ってくるとします。

とはいえ、まだ出発まで時間があるので、イタリア語の勉強や滞在中のスケジュールを

じっくり煮詰めていきたいもんです。行ってしまえば数ヶ月なんて本当にあっという間だ

から、とにかく悔いのないように。

先日も、いつまでも悩む私に、「行かずに後悔するよりも、行って思い切ったほうがい

いもんね」と言って背中を押してもらったし。学生時代のように全てが自由にはならな

いけれど、この年になったからこそ一瞬を大切に思って、濃厚な時間が過ごせるんで

すよね、きっと。

出発まであと2ヶ月ちょっと...

 

ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« ブログ始めます | トップページ | イタリアからイージージェットで旅する »

出発まで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ始めます | トップページ | イタリアからイージージェットで旅する »