ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« BARで始まる朝、夕食にはアスパラガス | トップページ | マルケ紀行~ロレート&アスコリ・ピチェーノ »

2011年4月22日 (金)

ヴァカンス前日の落ち着かない一日

 

今日も楽しい学校です♪

一度、小さなPanicoになったことがありましたが、その後は快調に進んでいます。

生徒はまだ若い10代の子から、上は60歳代まで、ヴァラエティに富んでいます。

でも、皆とにかく楽しんで勉強しているので、授業はとてもリラックスした雰囲気です。

 

やはりイタリア語を選ぶだけあって、皆食べることが大好き。食の話題になると、とっても

盛り上がって、全員が『Ho fame~!』っと。そして皆が良く食べるお手軽で美味しい

Pizzaがこちら。

 
20110521_1  
 

私が一番好きな味がこのSalameのPizzaです。

今日はこのPizzaを食べてから、古書市を冷やかしたり、書店巡りをしてから、先日素晴

らしいテラコッタの群像があると書いた、Santa Maria della Vita教会のオラトリオを訪れ

ました。ここにも、とてもドラマティックな彫像が収められています。

 
20110521_3  
 

『IL TRANSITO DELLA VERGINE』 Alfonso Lombardi作(1522年)

“聖母の死”、或いは“聖母の神のお召し”と訳すでしょうか。

かなり高い位置に飾られているのですが、その迫力は十分に伝わってきます。

 

実は今日は少し落ち着かない気分です。というのも、イタリアは明日からパスクワに向け

てヴァカンスに入り、私も3泊4日の旅に出ます。今回の旅はマルケ州へ。日本語のガイド

ブックではウルビーノの数ページしか割かれていないこの州。イタリアでもガイドブックは

数少なく、どんなところかと今とってもワクワクしています。

明日は早朝に出発、というわけで今日はこの辺で!

 

たくさんの方に読んで頂いているようでとっても嬉しいです。

引き続き、頑張って更新してまいります。Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« BARで始まる朝、夕食にはアスパラガス | トップページ | マルケ紀行~ロレート&アスコリ・ピチェーノ »

ボローニャ生活」カテゴリの記事

コメント

学校は、日本人は、risonettaさん 一人なのですか?
明日から3泊4日のプチ旅行。
何処に行くのかしら? とっても楽しみ。
マルケ州に間違いはなさそうですね。
ボローニャのご夫婦様と 車でお出かけかしら?
旅行報告、楽しみに待っています。 お天気をお祈りしていますね。

BB様へ

学校には他にも日本人の方はいらっしゃいますが、クラスでは私一人です。
色々な国から色々な年代の人が集まっていて、とても楽しいですよ。

今、アスコリ・ピチェーノにいます。色々修復中で残念でしたが、
お天気にも恵まれ、楽しんでします。引き続き、BB様もいらした町を
めぐってきますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BARで始まる朝、夕食にはアスパラガス | トップページ | マルケ紀行~ロレート&アスコリ・ピチェーノ »