ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Sono arrivata in Italia! | トップページ | イタリアのマイルーム »

2011年4月 8日 (金)

ボローニャ生活のはじまり

今日はボローニャの奥様と二人でチェントロに出て、まずはボローニャ生活に必要なバス

の路線や道、そしてお店などを案内して頂きました。今までの駆け足の旅とは全く違った

視線での街歩き。すでに馴染みとなっているボローニャが改めて新鮮に感じられます。

数ヶ月とはいえ、ここで暮らせるなんてなんだか夢みたい。

昼食は老舗惣菜店のタンブリーニへ。セルフサービスですが、味は間違いなし。そこい

らのレストランに負けない美味しさです。さっと食べて出られるのも嬉しい。

 

タンブリーニの並びにあるETALY併設の書店に寄ってみると、かわいい猫柄のノートが。

文房具の高いイタリア、なんと6ユーロもして迷ったけれど、『きっと勉強の励みになるよ』

と薦められ、思い切って買っちゃいました。ささやかだけど嬉しい買い物♪

 

20110508_3

 

お昼にアパートのオーナーのロベルタに電話をして、今日伺う旨確認を。未だに電話は

緊張するんです。。。でもゆっくりしゃべってくれたので、よかったよかった。無事、夕方に

は入居できます。

 

20110508_1

 

そして早速、市庁舎で開催中のモストラを観てきました。

Heidelbachのかなりシュールな絵本の原画展。私の好みではないけれど、動物が描かれ

た絵が多く、その描写はなかなかユニークでおもしろい。

 

20110508_2

 

アパートにネット設備がないので、明日手続きに行ってきます。

繋がるようになったら画像もどんどんアップしていきますね。それではまた!

 

ブログランキングに参加しています、クリック頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« Sono arrivata in Italia! | トップページ | イタリアのマイルーム »

ボローニャ生活」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。 旅行と違って,そこで生活をする!って言うと、目線が違ってきますよね.
タンブリーニ。フムフム、あそこだな!
えっ!ノートに6ユーロsad  でも、ハッスルしているから(ハッスル、古い言葉ね)いいわね。6ユーロくらいね。bleah
アパート、もう入居出来たのかしら? 
ネットの設備が無いのね. 
画像をとても楽しみにしています。
力強いお友達がいらして,良かったですね〜。scissors

Piacere!イタリア関連をうろうろしていたら、たどり着いてしまいました!
risonettaさんのイタリアへの熱い気持ち、なんだか昔の自分を思い出してしまいました。
これからのボローニャ生活の発信、楽しみにしていま~す!

BB様へ

イタリアは本当に紙製品が高いんですね。
ノートはちょっと奮発しちゃいましたが、
これで苦手の勉強も少し楽しくなりそうです。
自分一人ではなかなかこうもスムーズにスタートできないですよね。
ご夫妻には本当に感謝しないと。
ネットも使えるようになりましたよ♪


nutella様へ

Piacere!コメントをありがとうございます。
nutellaさんもイタリアに?
同居するイタリア人に、完全にイタリアに恋しちゃったのね~
と笑って言われました。ほんとそのとおりですね。
また遊びにいらして下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sono arrivata in Italia! | トップページ | イタリアのマイルーム »