ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« イタリア語でなんていう? | トップページ | Partenza »

2011年4月 4日 (月)

進め!イタリアへ

 

改めて、ブログ再スタートです。

もう一つのブログはお休みして、3ヶ月間はここから発信を。

 

出発まで、準備のことなど書こうかと思っていたけれど、このひと月、あまりにもたくさんの

ことが起こりすぎて、それどころではなくなってしまいました。

仕事で大きな問題を抱えて精神的にダウンしていたところに、あの大地震が起こりました。

それでもイタリアへ行く喜びは抑えられなかったのですが、そんな不謹慎な気持ちも、日

に日に明らかになる日本の状況を目にし、憂い祈る人たちの気持ちを思うと、さすがに

日ごとに消えていき、前向きになれずにいました。でも、今回の出発は本当にたくさんの

人たちの理解と協力の上で実現したもので、私自身この機会を逃したくないという気持ち

が残っていたから、やはり予定通り出発し願いを叶えようと思います。

色々な思いがある分、より思い入れのある3ヶ月となりそうです。

 

そんなわけで、この一ヶ月間は旅立ちの準備もイタリア語の勉強も、全く進まなかったけ

れど、住むところは紹介でトントンと決まって、私が滞在を決めた古都のチェントロにある、

イタリア人女性のアパートの一部屋を借りることにしました。この年になって、他人と一緒

に住むなんて思いもしなかったから、不思議な感じです。どんな生活になるかなぁ。

 

   Sakura2010

 

そして、明日で仕事も最終。今晩は、明日もう会えないボスに、とにかくお体に気をつけ

て、とお別れを。逆に頑張ってねと励まされ、帰ってきたら今まで以上に頑張ると約束を。

3ヶ月間、代わりを務めてもらう同僚たちにお土産を約束し、そして後輩から餞別にもらっ

たのは、何故かJazzやBossaのCD3枚と...七味!お味噌汁に入れて下さいね、と。

そんな皆に心からの感謝を。

 

さぁ、いよいよ桜の季節。イタリアへ向けて始動です。

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« イタリア語でなんていう? | トップページ | Partenza »

出発まで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア語でなんていう? | トップページ | Partenza »