ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヴァカンスの中のヴァカンスへ | トップページ | 旅の始まりはローマ! »

2011年5月 7日 (土)

ショーペロ、そして旅立ち

 

昨日6日は、朝から全国的なショーペロ(ストライキ)で、バスもストップ。

 

20110506_1  

 

広場にはマニフェストのため、大勢の人が集まり、車は迂回しなければなりません。

警察もたくさん出動し、広場には若者たちが多く集まり、寝転がっておしゃべりしたり、

まるでお祭りのような雰囲気。イタリア名物ショーペロ、こうして声を上げることは必要

なこと。でも実際その時に居合わせると、不便なことこの上なし。

 

20110506_2  

 

昨日は学校終了の日で、皆とお別れをし、夜は食事に行ってきました。

今日は日本からやってくる母をローマに迎えに行き、二人でイタリア&近隣国を

旅してきます。それでは行ってきまーす!

 

応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« ヴァカンスの中のヴァカンスへ | トップページ | 旅の始まりはローマ! »

ボローニャ生活」カテゴリの記事

コメント

ストライキでも、無事にローマに到着出来ましたか?
お母様にもお会い出来たのかしら?

イタリア&近隣国 ひょえ〜〜。何処だろう。
推測 1) クロアチア
推測 2) スペイン
推測 3) スイス
なぁ==んちって、うらやましいな〜〜!
ひと月、一生懸命お勉強したイタリア語、充分に活躍させて、楽しい旅を〜〜notes

BB様へ

はい!おかげさまで母と無事合流し、乾杯してきました!
近隣国は...残念!意外とベタな場所です。
イタリア語はほとんど上達しませんでしたが@@
楽しく旅をしてきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァカンスの中のヴァカンスへ | トップページ | 旅の始まりはローマ! »