ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日曜日のローマを歩く | トップページ | ヴェネツィアのバーカロ、そしてトルチェッロ島 »

2011年5月10日 (火)

ボローニャ案内、そしてヴェネツィアへ

 

今日はまたボローニャから移動する日なのですが、月曜日の朝は電車が混むので、ゆっくり

出発したほうがいいとボローニャのご夫妻にアドヴァイス頂いたので、折角なので私のボロー

ニャでお気に入りの場所や毎日を過ごす場所へ母を案内しました。といっても、母も既にボロ

ーニャは5、6回訪れているので、彼女の好きなサント・ステファノ教会なども入れてお散歩。

 

20110509_1  

 

私がボローニャで一番好きな教会はここ、サン・ドメニコ教会。先日ご紹介した、静寂のキオ

ストロや寄木細工が美しいCoroなどを案内。そしたら偶然ロベルタに会い、母を紹介。二人

そっくりね!と笑っていました。そして市場で買い物をしたり、昼食を取ってから、列車に乗

りボローニャを発ちました。

 

20110509_3  

 

そしてやってきたのがヴェネツィア!

この町の滞在はあまり居心地のいいものではありませんが、それでもやっぱり特別な町。

ヴェネツィア派の絵が好きな私には、楽しみな滞在です。夕方の到着だったので、今日は

簡単に名所だけ巡ってきました。

 

20110509_4 

 

なんと!十数年振りにサンマルコの鐘楼にも登ってきま

した。一人8ユーロ!もするので迷いましたが、母もいることだし。やっぱり登ってよかった~

 

20110509_6  

 

そして、帰りには初バーカロ!ガイドブックでおなじみのカンティーナ・ド・モーリへ。

とても感じがよく、女性でも入りやすい雰囲気。チケッティも美味しかった!全部試したいヮ。

アメリカ人のグループがかなり出来上がっていて、写真を頼まれたり、言葉を交わしたり、

なんやかんやと賑やかな初バーカロでした。

 

20110509_7_2 

 

応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« 日曜日のローマを歩く | トップページ | ヴェネツィアのバーカロ、そしてトルチェッロ島 »

イタリアを旅する」カテゴリの記事

コメント

サンマルコの鐘楼に登ったのですね。エレベーターはあるのですか?
BB達は、サン・ジョルジョ・マッジョーレの鐘楼に登りました。(エレベータ−でね。ウフンscissors

それにしても、よいお天気ですね〜。happy01
risonettaさんは 晴れ女?  それともお母様がかしら?
立ち飲み一杯居酒屋(まっ、なんて品のない言い方ぁ〜〜shock)は、BBも一度試してみたいわ〜。
すぐにとなりの人と仲良くなれそうね!bleah

お~!
ついに初バーカロされたのですね。
全部試したかったチケッティーってわかるわかる。

次はバーカロのはしごに挑戦してみては?
実は私のひそかな夢、ちょっとオッサン的ですが(笑)

BB様へ

サンマルコの鐘楼もEVありますよ~
高いところ大好きな私にはとっても気持ちがよかったです。
そして、毎日とってもきれな青空で写真を撮るのが楽しいんですよ♪

立ち飲み一杯居酒屋!!まさにその通りですね^^
いつかBB様とご一緒したいですワン


forchettaさんへ

以前のfochettaさんの記事に惹かれて、
今回は絶対試そうと思っていました、初バーカロ!
これはやみつきになりそうですね♪
今日はハシゴしてきました、入るときは様子をみて恐る恐るですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日のローマを歩く | トップページ | ヴェネツィアのバーカロ、そしてトルチェッロ島 »