ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ボローニャの運河めぐり | トップページ | ショーペロ、そして旅立ち »

2011年5月 6日 (金)

ヴァカンスの中のヴァカンスへ

 

明日でイタリアに来て一ヶ月が経ちます。

一旦学校を終え、明日アパートを出て一ヶ月近く旅に出ます。といっても、ボローニャにも

ちょこちょこ戻ってきて、長旅の間の休息をとるつもり。

 

20110505_1  

 

今日は学校の仲間とトラットリアで昼食を取り、書店めぐりをしながら早めにアパートに戻って

荷物の整理を。この1ヶ月間ほとんど日本食を恋しいと思うことがなかったのですが、今日は

は夕方から気温が下がり、寒さを感じたので夕食の締めにレトルトの雑炊を食べました。

やっぱり和食は胃に優しい~。体もしっかり温まりました。

 

そして、溜まった本を日本を送る手配をしようと思い、ロベルタに体重計を出してもらって、重量を

計ってみました。すでに20kg!これから先はもうちょっと我慢しないと....

ついでに自分の体重も量ってみたら、日本出発時と全く変わっていませんでした。

日本にいるときの2倍は食べているけれど、運動量もきっと2倍なんでしょうね。

 

明日の夜は、学校の仲間たちとお別れの晩餐なので、ブログ更新はお休みするかもしれません。

明日はショーペロ、午後はおとなしくボローニャで旅立ち前の充電をしようと思います。

 

応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« ボローニャの運河めぐり | トップページ | ショーペロ、そして旅立ち »

ボローニャ生活」カテゴリの記事

コメント

ビックリです。eye
もうひと月が過ぎるのね。
ジジ&ババも 旅行から帰宅すると、よく毎日あれだけ、歩けたわね〜!と言う位、アクティヴに行動しますが、
帰宅してからは、出不精ですぅ〜shock

そして、本が すでに20キロ。
多分risonetta さんのことだから、「これからは、我慢しなくては!」と思っても、
帰る頃には、80キロくらい,本を買っているはず〜。bleah

BB様へ
 
あっという間の1ヶ月でしたが、充実の毎日でした。
イタリアではよく歩きますよね。足が鍛えられます。

図星!昨日もついつい欲しい本を見つけて買ってしまいました。
帰国するときどうなっているやら...恐ろしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボローニャの運河めぐり | トップページ | ショーペロ、そして旅立ち »