ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ボローニャの夏、星空の下のチネマ | トップページ | パドヴァの暑く充実の一日 »

2011年6月29日 (水)

ボローニャから最後の旅へ

 

今日は現在開催中の美術展に行かれるボローニャの奥様とご一緒に、パドヴァへ行って

きました。暑~い日差しの中、美味しいスプリッツやビールで水分補給しながら、考えてい

た以上にパドヴァを堪能し、大々々満足。そのことは明日ゆっくり書こうと思います。

 

20110626_2  

 

さて、明朝はいよいよロベルタの家をでます。途中長い旅にでましたが、3ヶ月間を過ごし

たアパート。個性の強い彼女との生活はとっても大変でしたが、それを上回る楽しいことが

たくさんありました。正直少しほっとするものの、彼女には心から感謝しています。

イタリア人に比べると細身で小さく見える私ですが、風邪を引いても、足が痛いといいつつ

も、毎日元気にあちこち出かける私を彼女は、『イタリアではこういうのよ、Nella botte

piccola ce` il vino buono』と言いました。“小さな樽には美味しいワインが入っている”。

ちょっと嬉しかったな。

 

20110626_1  

  

そして、明日からは最後の旅に出ます。ボローニャでの生活は全く退屈することがなく、最

後も旅に出ずにボローニャで、とも思いましたが、やはり旅が好きなんですね。というわけ

で、体力の続く限り、またあちこち飛び回ってきます。

 

応援クリック頂けると嬉しいです!Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« ボローニャの夏、星空の下のチネマ | トップページ | パドヴァの暑く充実の一日 »

ボローニャ生活」カテゴリの記事

コメント

わ==っ! もうロベルタさんとさよならをするのですね。
本当に早いわ〜〜〜!
『Nella botte piccola ce` il vino buono』 ←嬉しいですね〜。見ている所は、ちゃんと見ていて下さったのですね。個性の塊のロベルタちゃんは!happy01

うぅ〜〜ん。明日のパドヴァの記事も楽しみだし、
その後の旅行記事も楽しみにしていますね。

BB ちょっと忙しくて読み逃げになるかもしれませんが、ここのブログは、
朝一番でジジと開くのを楽しみにしていますので、ヨロピクね.wink

BB様へ

ロベルタはきっと忘れられない人ですね。
彼女もとってもアクティブな人で、とても楽しかったですし、
いつも私の質問攻めにも真摯に考え答えてくれました。
これからもイタリアのことを思い出すたびに、彼女が登場しそうです。

そして、いつも見てくださってありがとうございます!
あと少しお付き合いくださいませ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボローニャの夏、星空の下のチネマ | トップページ | パドヴァの暑く充実の一日 »