ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« トレヴィーゾ散歩、そしてヴェネツィア最後の夜 | トップページ | イタリアより戻りました。 »

2011年7月 6日 (水)

イタリア生活最後の夜

 
今日は朝ヴェネツィアを発ち、ボローニャに戻りました。今夜は、ボローニャのご夫妻の家

で過ごしています。昼食をご馳走になり、奥様と最後のボローニゃ街歩き。どこへ行きたい

かと聞かれて、リクエストしたのは、サン・ドメニコ教会と市場、そして書店。ボローニャの

シンボル、二本の斜塔とマッジョーレ広場、サン・ペトロニオ教会へも。どこも何度と無く訪

れ、過ごした場所ですが、こうして二人で歩くとまた新たな発見があります。

 

20110705_1  

 

夜はご主人もご一緒に近くのビッレリアへ。

今回の滞在に際し、最後まで親身にお世話してくださったお二人。お二人の存在がなけれ

ば、これほど充実した時間を過ごすことも、不自由なく過ごすことも、身軽に旅に出ること

も、たくさんのこと知ることも、そしてロベルタ家に住むこともなかったでしょう。

 

20110705_2  

 

考えていた以上にたくさんの経験をし、たくさんのことを見た3ヶ月。

きっと忘れられない思い出になります。そしてきっとまたイタリアに、ボローニャに戻って

くることを楽しみに、次の目標へ進みたいと思います。

 

3ヶ月間、ご覧頂きありがとうございました。引き続き応援クリックお願いしまーす!Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« トレヴィーゾ散歩、そしてヴェネツィア最後の夜 | トップページ | イタリアより戻りました。 »

ボローニャ生活」カテゴリの記事

コメント

うぅ〜〜ん。
一緒に旅した気分でいましたので、BBもなんだか 寂しくなります。

そして 沢山の方の親切と叱咤激励に BBも一緒に頭を垂れてしまいます。

帰国なさったら,旅の思い出の記事満載を楽しみにしていますね。

とりあえずは,帰国なさって,ゆっくりお休み下さいね。

楽しいブログを,本当にありがとうございました。heart04

長いようで、実はとっても短いんだと思った3か月でした。
私もBB様と同じ寂しさを感じています。

そして、もうちょっと長くrisonettaさんの大好きなイタリアに、
そのまま滞在させてあげたかったなあ・・・

この3か月、イタリアで出会った人やたくさんの想い出が
risonettaさんを再びイタリアへ向かわせる力となっていくことは確実!

そのときを目指して、Forza!

BB様へ

こんばんは!無事大阪に戻り、早速社会復帰しました~
そして、ありがとうございます。
こちらこそ欠かさずコメント頂いて、本当にありがとうございました。
そういって頂けると頑張って更新甲斐がありますconfident
そして、本当に人に恵まれたなぁと今思っています。
そんなエピソードには事欠かないですね、イタリアは。


forchettaさんへ

コメントをありがとうございます。
今もすぐにでもイタリアへ戻りたい気持ちですが、
3ヶ月という貴重な時間、本当に有意義に過ごせたなぁと満足もしています。
それもやはりあれこれ連れ出してくれた皆のおかげ。
夜は特に億劫になる私でしたが、やっぱり行けば楽しいんですよね。
本当に環境に恵まれました、そしてよく順応しましたhappy01
また必ず戻りますね、イタリアへ。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレヴィーゾ散歩、そしてヴェネツィア最後の夜 | トップページ | イタリアより戻りました。 »