ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« イタリア生活最後の夜 | トップページ | 今、イタリアの本に囲まれて »

2011年7月 8日 (金)

イタリアより戻りました。

 

無事イタリアから戻りました!

最初、リムジンバスの出る鉄道駅まで送って下さる予定のボローニャの奥さまに、やっぱ

り空港までと最後まで見送って頂いて、出国の最後の最後で涙がほろり。あぁ、やっぱり

私にとってこの3カ月は特別な時間だったなぁ。3か月のあれやこれやを思い出してしまい

ました。

そして、帰りのヨーロッパ乗継の日本行きの飛行機で隣に座ったのは、イタリア人男性。

相変わらずちゃめちゃなイタリア語でしたが、めいっぱいイタリアにひたれました。神様は

最後まで楽しませてくれますねぇ。

 

20110706  

 

日本についてからは急に気が緩んだのか、判をもらった別送品の申告書を落として探しま

わったり、携帯電話を浸水させたり(これはショック!)。おまけにスーツケースも破損。私

が日本に帰るのを待っていたかのように数々のトラブルが。でもさすが日本、流れるように

スムーズに対応してくれます。とはいえ順応性が高いと言われた私、すっかり待つことにも

慣れましたが。

そうして総重量45kgの荷物と共に、ようやく家に辿り着き早速出社、家族も仲間も猫もや

っと帰ってきたね、とご機嫌に迎えてくれました。

  

そして、イタリアで更新中、毎日たくさんアクセス頂き、多くの方に読んでいただきました。

やはりイタリアに関心を持ってらっしゃる方が多いんだなぁ、と改めて実感。読んでくださっ

た皆様、本当にありがとうございました。

これからどういう形にしようか、まだ迷っていますが、現地ブログでは書ききれなかったエ

ピソードもたくさんあるので、そんなこともボチボチと更新していきましょうか。

それでは引き続きよろしくお願い致しま~す。

 

引き続き、応援クリックお願いしまーす!Grazie!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« イタリア生活最後の夜 | トップページ | 今、イタリアの本に囲まれて »

ボローニャ生活」カテゴリの記事

コメント

risonetta 様
おかえりなさ〜〜〜〜〜〜い!happy01

このブログは閉じるのかと思ったら,続くのね。 うれし〜〜わ!

45キロeye  そりゃ、スーツケースも壊れるワン。happy02

翌日からお仕事なの!!(゚ロ゚屮)屮
でも それの方が,時差ボケがないかもね。

気が緩んで,お風邪等を引かない様にね。 

沢山のエピソードを 楽しみにしていますが、ゆっくり更新でいいですよ〜〜。

ホント、ご無事の帰国、うれしかったわ!weep
そうそう、ウノちゃんの喜び様は? ウフン。

BB様へ

ただいま戻りました~happy01
おかげさまで時差ボケもなく、毎日元気に出勤しています。
でも日本の蒸し暑さはハンパないですね!湿度97%って...coldsweats02

今回はたくさんの思い出とたくさんの本を持ち帰ることができました。
思い出すとまたホロリとしてしまいそうですが、
今いる場所での生活を楽しんで、次回を楽しみにしますね。

ウノはちゃ~んと覚えていてくれて、すぐに甘えてきました!
でも甘やかされて居心地が良かったのか、
我が家に帰るのはイヤ!と、今日はお泊りですhouse

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア生活最後の夜 | トップページ | 今、イタリアの本に囲まれて »