ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヴェネツィアの太陽の下でオンブラ | トップページ | イタリア出発から一年。ボローニャ到着! »

2011年12月30日 (金)

忘れえぬ1年

 

長かった2011年も終わり、また新しい年が始まろうとしています。

日本、イタリア、そして世界中が波乱に満ちた1年でした。皆にとって忘れえぬ1年にな

ることと思います。

 

20111230_1  

 

私個人には、色々な状況に葛藤し、思わず下を向いて歩いてしまいそうになる気持ちを、

前へ前へと引っ張って、思いを叶えた1年でした。そしてたくさんのことを学び、知り、考

え、見直した1年。私にとっても今年は忘れえぬ1年です。

 

20111230_2  

 

この1年を日本で、そしてイタリアで過ごしたことで見つめ直した自分、新たな希望、必

要とされる喜び、素直に気持ちを表現する心、与えられるのではなく与えることで生ま

れる幸せ、思いを言葉にして伝える大切さ。毎日を過ごす中で少しずつ気づいたこれら

のことから、これから営むべき人生への示唆を得ました。

生来の頑固さ、強がり、性急さが邪魔をするけれど、徐々に視野を広げ、世界を広げ

て、ブログのタイトルのように常に前に進み、最後は終わりよければ全てよし、と笑える

と信じたい。

 

20111230_3  

 

最後に、常に私に考える機会を与え、支え見守って下さるボローニャのご夫妻、心をアペ

ルトにする楽しさを教えてくれたロベルタ&ガエターノ、応援してくれた友人たち、イタリア

行きのチャンスを与えてくれた職場の皆、日本とイタリアで出会った楽しい人々、そして常

に広い心で理解してくれる家族に心からの感謝を。 

 

今年1年ご覧頂き、ありがとうございました。Grazie mille!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« ヴェネツィアの太陽の下でオンブラ | トップページ | イタリア出発から一年。ボローニャ到着! »

ボローニャ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴェネツィアの太陽の下でオンブラ | トップページ | イタリア出発から一年。ボローニャ到着! »