ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ロンドン観光、まずは大英博物館へ | トップページ | ロンドンにて。タワーブリッジに届かず... »

2012年11月 8日 (木)

ロンドン初ランチはやっぱりパブ!

 

大英博物館の鑑賞を終え、ここで一息。

朝食を簡単に済ませたので、すっかり空腹の我々母娘。どこで昼食にしよっか?

ロンドンへは、下調べもそこそこで旅立ったため、少々行き当たりばったり。

でも、ロンドンでは絶対パブに行きたい!というのが、二人の共通の希望なのです。

  

20110514_14

 

大英博物館前にあるパブの名は、MUSEUM TAVERN(ミュージアム・タバーン)。

1700年代前半の開業で、後で知ったのですが、シャーロック・ホームズの作者である、

コナン・ドイルも常連のように利用していたとか。なかなかいい雰囲気なので、試しに

入ってみることに。

 

20110514_15 

 

このように、とてもわかりやすいメニューがあり、イギリス初心者にもオーダーし易いシン

プルさです。

 

20110514_16

 

照明を抑えた店内では、自然の光の中でクラシックな雰囲気を楽しむことができます。

カウンターに並ぶビールのサーバーに、どれにしようかと迷います。正直どれがいいの

かわからない。でもやっぱりエールかなぁ、私はビターにしよう!そしておかわりを。

 

20110514_17

 

オーダーしたのは、フィッシュ&チップス!そしてその他フライとディップがついたセット

です。どちらかというとビールを楽しみたかったので、食事は少なめに。二人でシェアし

ました。お隣に座った、西欧人のお母さんと息子さんも、私たちのプレートを見て、それ

にするわ!と、一皿ずつ注文を。なかなかの美味に、顔を見合わせニッコリ。

モルトビネガーをたっぷりかけ、憧れのパブランチです。

    

20110514_18

 

大英博物館を望むテラス席。でもロンドンでは、何故かあまり外で食べようと思わなかっ

たですね。イタリアから来るとぐっと気温も下がり、晴れていてもどこか重い空気が漂って

いたように感じます。

 

20110514_19

 

今回のホテルは、大英博物館近くのLONSDALE HOTEL。

節約旅行のため、こちらロンドンでも場所重視で、ペンションのような宿を選びました。

 

20110514_20

 

安宿のため、水周りはかなり古かったのですが、この窓から見える大きな中庭の景色

がなんとも情緒があって、素敵でした。それにしても、ロンドンは寒い。毛布を追加して

もらい、ストーブをつけてもらってやっと一息です。

 

ブログランキング参加中。クリックお願い致します♪

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« ロンドン観光、まずは大英博物館へ | トップページ | ロンドンにて。タワーブリッジに届かず... »

2011年5月◆イタリアを旅する母娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドン観光、まずは大英博物館へ | トップページ | ロンドンにて。タワーブリッジに届かず... »