ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 再びAVANTI!イタリア | トップページ | イタリア到着、ボローニャの夜 »

2015年1月20日 (火)

旅の始まりは、ルフトハンザ航空のストライキ

 

このところショーペロの続いているルフトハンザ航空。

出発一週間前頃に実施されたので、しばらくはないかと思っていたら、続けてのストライキ。

事前予告があったので、出発前日に、コールセンターに問い合わせてみたものの、まだ

確定ではないからと、冷たい対応。まぁ仕方がない。決定を待って振替えるしかないか。

ということで、スト決定となってから再びコールセンターにTELするもつながらず。

『もうしばらくお待ちください』のメッセージを流したまま、営業終了。って、本当に不親切。

 

20141204_1

 

今回は骨折をした母がビジネスを利用するため、大阪の関空発ではなく、羽田から飛び

ます。とりあえず自力で東京へ行き、羽田空港で手続きを取ることに。約束もあるし、

今日中につけるかどうかやきもき。

羽田→ミュンヘン→ボローニャの予定でしたが、振り替えをし、羽田→フランクフルト→

ボローニャとなりました。2時間以上遅れての到着になるけれど、なんとか今日中に

イタリアへ着けるということで、一安心。予約してあるホテルも無駄にならずに済みます。

 

20141204_3
 

 

しかも嬉しいことに、エコノミー利用の私はプレミアム・エコノミーへアップ。ヤッタ!

これで一段落ついたので、ホッとしてお腹もすいた!出発までの数時間、ゆっくりカフェ

で乾杯することに。イタリアへの出発を祝って、サル~テ!!って、この旅でいったい何

度乾杯することやら。

 

20141204_4

 

母とは、座席クラスが違うので、搭乗口でサヨナラ~。お互いに良い旅を!!

私は、眠るまで機内の映画を観て楽しむことに。

『I nostri ragazzi』というイタリアのドラマがあったので、イタリア語に耳を慣らすために

それを選ぶことに。しかし、結構Pesante(重~い)なドラマでした。。。

 

20141204_7

 

カンパリやワインを飲んで、時々フライト情報を観ながら、ゆっくり眠りに。。。

画面がちょっと進化していた!

プレミアム・エコノミーの広い座席のおかげで快適な旅。ビジネスの母はそれは

もう!でしょう。しかし、食事はう~ん...といった感じだったそうな。

 

20141204_8

 

お互い快適なフライトで、定刻より少し早くフランクフルトに到着。

今回は初めてミュンヘンの空港を利用できると楽しみにしていましたが、仕方がない。

フランクフルトで帰りのお土産を物色しておきましょう。

 

20141204_10

 

おしゃれなベーカリーショップのプレッツェルやシュトーレン。美味しそ~

でも、機内でのブロイラー状態のため、お腹はいっぱい。見るだけなのが残念。

 

20141204_12

 

ポルシェ!!やっぱり、かっこいい~

ボローニャ行きの搭乗口へ行くと。搭乗を待っているのはほとんどがイタリア人。

この辺からはイタリア語が飛び交い、もうドイツではなく、既にイタリアの雰囲気満点♪

それでは、第二の故郷ボローニャへ飛びま~す!

 

ブログランキング参加中。クリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« 再びAVANTI!イタリア | トップページ | イタリア到着、ボローニャの夜 »

2014年12月◆イタリアを旅する母娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再びAVANTI!イタリア | トップページ | イタリア到着、ボローニャの夜 »