ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 朝のフィレンツェ散歩、ホテル・エルミタージュから | トップページ | サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のルネッサンス »

2015年2月20日 (金)

フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ広場のメルカティーノ

 

冬のくもり空の下、ヴェッキオ橋からのんびり朝の散歩を楽しみ、到着したのはサンタ・

マリア・ノヴェッラ教会。

 

20141206_10

 

教会前の大きな広場に、テントが張られています。

ナターレの時期によく見られる物産市、今回の旅でどの町でも出会いました。
 

 

20141206_11

 

色々な地方の食品や物品が販売されていて、見ているだけでも楽しい♪
 

カントゥッチなどの焼き菓子を売っているお店や...

20141206_12

 

チーズ屋さん。

超熟成していそうなこの色。一口食べてみたい!

 

20141206_13

 

はちみつ屋さん。

毎朝ハチミツを食べるという母。今回大きな瓶を買って帰りたいと希望していたので、

丁度いい。売っているのは、Marco Mengoni似のノッポで癒し系のお兄さん。

アカシアやヒマワリ、ティリォなど、色々味見させて下さいました。私の好きな苦味のある

栗のハチミツを母に薦め、購入。そして最後に、『写真を撮ってもいいでしょうか?』と、

尋ねると、『一緒に撮りますか?』と言って下さったので、お兄さんと母とハチミツと、一緒

にパチリ。この旅一番のキュートな男性でした。

 

20141206_14
 

 

タルトゥーフォ~♪♪しかも生の!

お値段は思ったほど高くはなかったような。産地によって、違うのかな。

 

20141206_16

 

ここは2つのお店がひとつのテントに入っていて、右のおじいさんはオリーヴオイルを。

左のお姉さんはサフランなどの香辛料やハーブを売っています。

近郊の丘でとれたものだというオリーヴオイルを味見をさせてもらって、小さな瓶を購入。
 

隣のお姉さんからは、かわいらしくセットしたラヴェンダーのポプリを購入。

 

20141206_17

 

迫力のサラーメ!

お店ごと日本に持って帰りたい!
 

 

20141206_18

 

終点には、なぜかサボテン屋さん。

そしてなぜかミニミニサボテンを購入する母。今、遠い日本ですくすくと成長しています。
 

 

20141206_19

 

そして気が付くと、曇り空が青空に変わっていました!

 

ブログランキング参加中。クリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« 朝のフィレンツェ散歩、ホテル・エルミタージュから | トップページ | サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のルネッサンス »

2014年12月◆イタリアを旅する母娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のフィレンツェ散歩、ホテル・エルミタージュから | トップページ | サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のルネッサンス »