ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« フィレンツェ、ナターレの風景とヴェッキオ橋の隠れ家ホテル | トップページ | フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ広場のメルカティーノ »

2015年2月17日 (火)

朝のフィレンツェ散歩、ホテル・エルミタージュから

 

今回のフィレンツェの宿、ホテル・エルミタージュはヴェッキオ橋のたもとにあります。

到着日翌朝、9時前に朝食ルームへ。いつも朝食サービスが始まるのを待ちわびる位

早起きの私にしては、かなりゆっくりの朝食です。

 

20141206_01

 

そう、今回はのんびり旅ですから。せっかちは封印(したはず?)。

クラシカルでかわいらしい朝食ルーム。

 

20141206_02

 

シンプルですが、ハムにチーズ、ヨーグルトもあります。

ボローニャに暮らした時は、毎朝Barでしっかり食べ、11時ごろにまたBarでおやつ

まで取って。でも今は朝食抜きの私、十分過ぎる朝食です。

この甘~いパンを食べると、イタリアにいることを実感します!

 


20141206_03

 

同じフロアにあるサロン。

クリスマスの飾りが可愛らしいな。

 

20141206_05

 

屋上のテラスからはポンテ・ヴェッキオが間近に見られます。

お天気が良ければ、素敵な景色が味わえること間違いなし。

 

20141206_06

 

さて、今日は一日フィレンツェ散歩。

9時半にホテルを出発し、最初の目的地へ向かいます。

横目にヴェッキオ宮殿を眺め...

 

20141206_07

 

お馴染のメルカート・ヌォーヴォのポルチェッリーノ君にご挨拶。

鼻をなでると幸せになれると言われ、つんつるになっているブロンズのイノシシ君。

口の中にコインを置いて、下の溝に入るとラッキー!なのに、二人ともハズレ~。

でも、彼に会うとまたフィレンツェに戻って来られるというのが、私たち母娘のジンクス。

 

20141206_08
 

 

正面から見ると、なかなかひょうきんなポルチェッリーノ君。

これからもずっとフィレンツェのマスコットですね。

 

20141206_09

 

最初の目的地である教会前の広場には、大好きなメルカートが!!

朝からテンションあがりますよ~♪

 

ブログランキング参加中。クリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« フィレンツェ、ナターレの風景とヴェッキオ橋の隠れ家ホテル | トップページ | フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ広場のメルカティーノ »

2014年12月◆イタリアを旅する母娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィレンツェ、ナターレの風景とヴェッキオ橋の隠れ家ホテル | トップページ | フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ広場のメルカティーノ »