ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« フィレンツェの修道院コスメ、そしてアルマンドでプランツォ | トップページ | 夕食前のフォレンツェ散歩 »

2015年3月24日 (火)

フィレンツェ、シニョーリア広場でカフェ

 

トラットリア・アルマンドで美味しい昼食をとったあと、TAXIを呼んでもらいました。

食後のドルチェ&カフェは、別の場所で。

 

20141206_45

 

TAXIで向かったのは、ヴェッキオ宮殿の姿がみえるシニョーリア広場。

 

20141206_46

 

そのヴェッキオ宮殿の真向かいにあるのが、カフェ・リヴォワールです。

お店のHPによると、フィレンツェが首都であった1872年に、チョコレート専門店として

オープンした老舗。

 

20141206_47

 

以前カウンターで飲んだチョコラータが美味しかったので、今回はここで食後のドルチェ

とカフェを取ることにしました。

いちごのケーキと、ハーブティー。ぎっしりとクリームやいちごがつまったケーキは、

クラシカルなお味でした。

 

20141206_48

 

何より一度、パラッツォ・ヴェッキオを眺めながら、カフェしてみたかったんです。

12月の冬の時期ですが、テラス席にはストーヴが設置されていて、さほど寒くは

ありません。
 

20141206_49

 

夜のカフェ・リヴォワールは、映画のシーンのよう。

 

20141206_50

 

夜も賑わっていました。

 

20141206_51

 

さて、少し街歩きをしてホテルに戻りましょう。

堅牢なヴェキオ宮殿は、現在も市庁舎として機能し、華やかに飾られた内部は必見です。

 

20141206_52

 

この写真、いったい何度撮ったことか。

 

20141206_53

 

母が以前訪れた時、暗くて観られなかったというサンタ・トリニタ教会へ向かいましたが、

残念ながら、お昼休み。また次回に。

ここからアルノ川を渡れば、私の好きなジェラテリーアがありますが、今回の旅では、

ジェラート抜きでした。ちょっと寒かったから。。。

 

ブログランキング参加中。クリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« フィレンツェの修道院コスメ、そしてアルマンドでプランツォ | トップページ | 夕食前のフォレンツェ散歩 »

2014年12月◆イタリアを旅する母娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィレンツェの修道院コスメ、そしてアルマンドでプランツォ | トップページ | 夕食前のフォレンツェ散歩 »