ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« フィレンツェを発ち、ヴェネツィアへ! | トップページ | Finalmente sono arrivata a Bologna »

2015年4月 7日 (火)

2度目のAVANTI!

 

念願だった『イタリアで暮らす』を実現するため、出発したあの日から丁度4年経ちます。

そして4年後の同じ4月、2度目の旅立ちです。

 

20111230_3

 

今回は十数年勤めた会社を退職し、新たなチャレンジに向けてのイタリア行きです。

長い年月、本当にいろ~んなことがありました。でも、やっぱり好きで続けた仕事なので、

今は「楽しかった!」の一言です。この数日は、色々な方々との別れのご挨拶に、私本当

に辞めてしまっていいの?と、後ろ髪をひかれ涙。でも多くの人との出会いは、本当に楽

しく、学んだこともたくさんあり、これからの糧となります。決めたからには前に進もう。

 

20110814_2

 

そして出発10日前の先日、飛び込んだのは歯科。

以前から気になっていた歯を治さねばと思いながら、忙しさに取り紛れていましたが、

イタリア滞在中に歯が悪くなると、保険も効かず大変。無茶をいい、突貫工事ならぬ突貫

治療で、1週間で治してもらいました。あとは中途半端に生えている親知らずが、滞在中

大人しくしてくれることを祈ります。

 

20110814_3

 

現在の世界情勢や、先日の飛行機事件の事もあり、滞在中にやってくる予定だった友人

たちはキャンセル。私の好きなイタリアを見てもらいたかったのですが、致し方ないです。

そして今回もイタリア人女性の元で下宿し、あることを学んできます。準備不足が大いに

心配ですが、とにかく前を向いて。イタリアへ出発です。

 

ブログランキング参加中。クリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« フィレンツェを発ち、ヴェネツィアへ! | トップページ | Finalmente sono arrivata a Bologna »

2度目のAVANTI!」カテゴリの記事

コメント

ついに出発の時なのですね~!

昨今それこそ沢山の出来事がありますが、
2度目のAVANTIがrisonettaさんにとって、
素敵な出会い溢れた充実した滞在になることを祈っております。

risonettaさんのイタリア愛ボローニャ愛に溢れる記事、楽しみにしています♪

Buon viaggio!!

またまたイタリアへ出発なんだー!いつも夢に向かっての全力疾走な行動力を見るたびにお尻をペンペンされてる気分です~happy02
私の活力にもなってるので、これからもどんどんパワーを送ってくださいなup
しかし・・・会社を退職ってのはビックリsign03だわgood
帰って来たらゆっくり話し聞かせて下さいなear
気を付けていってらっしゃーーーーーーーいpunch

ぱらこさんへ

ありがとうございますconfident
またまた出発します、イタリアへ。

前回の滞在出発前は、
ぱらこさんのお話、大いに参考にさせて頂いたんですよ。
残念ながら今回もデジイチはあきらめましたがweep
好きなイタリアのこと、お話できたらと思っていますので、
引き続きご覧頂けると嬉しいです。
では、行ってまいりまーす!

Cooママ様へ

ご無沙汰しておりますhappy01
結局、皆で集まることができませんでしたね~
でも帰ってきたら絶対集合しましょー♪

はい!退職して独立するとにしました。
昨年職場の環境がガラッと変わったことがいいきっかけで、
やりたいこと、出来ることは全部やっちゃお!という無謀な計画なんです。
私の突飛な行動には、周囲はさぞかしハラハラしていることでしょうwink
イタリアからパワーをお送りできるよう、行ってまいりまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィレンツェを発ち、ヴェネツィアへ! | トップページ | Finalmente sono arrivata a Bologna »