ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 歴史と食の魅力いっぱいのボローニャ | トップページ | Pizza!Pizza!Pizza! »

2015年4月24日 (金)

ガルダ湖畔シルミオーネとダヌンツィオを巡るバスツアー

イタリアに来てから今日で2週間目。

毎日料理をし、ヴェネツィアへ行ったり、カンティーナに連れて行って貰ったりと盛り沢山の毎日で、

ブログも追い付かなくなりました💦iPadでの更新は、時間がかかるため、毎日更新は断念。


Image_8


昨日は、早朝5時半にボローニャを出て、7時フェッラーラ発のバスツアーに参加してきました。

ガルダ湖畔シルミオーネからボートで遊覧し、ガブリエーレ・ダヌンツィオの家イル・ヴィットリアーレ

を観る日帰り旅です。


Image_2


最初は参加を躊躇したのですが、イタリアの歴史の一ページを知るいい機会だと、皆の勧めもあり行っ

て納得!作家・詩人、政治家、そしてファシストであったダヌンツィオ。彼の邸宅は、独特の雰囲気に

包まれまれています。写真は、広大な庭に作られた戦艦を模した展望台です。


Image_9


イタリア人老若男女38名のバスツアーでしたが、皆さん気のいい方ばかりで、人見知りする私も多いに

楽しみました!病み付きになりそうです。皆、ダヌンツィオという人物は好きではないが、彼の詩は素晴

らしいと言います。私も帰国したら日本語訳を読んでみよう。


Image_10


プルマンがフェッラーラに戻ったのは、21時前。この日4月23日は、フェッラーラの守護聖人サン・ジョ

ルジョを祝う日。アンナお薦めのピッツェリアで夕食を取り、今後のレッスンの宿題を与えられました。

ボローニャに戻る前に少し散歩を。フェスタの夜のフェッラーラ、幻想的でとても素敵でした。


ブログランキング参加中。クリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« 歴史と食の魅力いっぱいのボローニャ | トップページ | Pizza!Pizza!Pizza! »

2度目のAVANTI!」カテゴリの記事

コメント

更新待ってましたよ~(笑)
私も更新を楽しみにしている一人なので、毎日ないのは少し残念ですが、今回のイタリア滞在は修行?!のためなので、ぜひそちらに時間とエネルギーを使って大切にお過ごしください(^_^)

7時発のバスツアーって結構ハードですね?!
それだけ濃ゆ~い内容だったんでしょうね(^∇^)
知らないことを知るって楽しいですよね!
実は私も今ある勉強をしていて、それが好きな分野なので本当に楽しいなって思います!
明日もまた新しい発見、出会いがあるといいですね(*^-^*)

チカコさん、ありがとう〜!
ある勉強とは何でしょう??また今度聞かせて下さいね。

バスツアーは本当に楽しく、なかなか自分では見られないものが見られました♪
毎日色んなことがあって、頭がパンクしそうで、
おまけにイタリア語拒否症になりそうでした(笑)
ここにいると、日本では何でもないことが自分で出来ず、力不足を感じます。
アンナからはまるで子供のようにあつかわれてますよ。
レッスンは順調で少しずつ先がみえてきました。
また頑張って更新しますね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴史と食の魅力いっぱいのボローニャ | トップページ | Pizza!Pizza!Pizza! »