ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ボローニャのキッチンから | トップページ | Facciamo i passatelli »

2015年4月16日 (木)

ボローニャの猫とビチクレッタ


Image_6


昼食後、近所を探索し戻ると、アンナが自転車で出掛けよう!と誘ってくれました。

しばらく使っていなかったので、タイヤの空気が抜けています。すると同じアッパルタメントのおじさん

やおばさんがあれやこれやと手助けしてくれて、無事空気は満タンに。


Image_15


そんな私たちの周りでは、2匹の猫が遊んでいます。人懐こい彼ら、アンナのお庭にも頻繁に遊びに来て、

日向ぼっこしたり、木で爪研ぎをしたり。うちのUnoはどうしているかなぁ。。


Image_14


そして、バルコーネから私たちを覗きこんでいるのが、お隣の美形のネコちゃん。

なんだか横着なポーズに笑ってしまいます。


Image_17


自転車でまず家の近所の、アンナ行きつけのお店を周ります。とにかく可愛い&綺麗なものが好きな

アンナ、今後の仕入れのいい参考になります。

チェントロに出て、ジェラート食べましょうよ、ということで今回初ジェラートしました。

ジェラテリア・サント・ステファノはボローニャでも有名なお店。私はアンナお薦めのマスカルポーネと

ピスタッキオを選択。さすが美味しかった!


Image_18


サント・ステファノ教会の売店に行こうとアンナを誘い、実家の母にハチミツとプロポリスを購入。

ここからは徒歩でゆっくりとお店巡り。ショップオープンにむけて、リサーチです。


Image_19


夕食は簡単に、アスパラガスとパンチェッタのパスタにしました。

原型がなくなるくらいに野菜を茹でることの多いイタリア。でも日本人には、少し頼りなく感じるかも?

アスパラガスをペースト状になるまで煮詰めます。白ワインと少し加えたバターの風味が効いた一皿です。


ブログランキング参加中。クリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« ボローニャのキッチンから | トップページ | Facciamo i passatelli »

2度目のAVANTI!」カテゴリの記事

コメント

レッスンは順調ですか??
Unoくんが恋しくなってしまいますね(´:ω:`)♡
お天気にも恵まれてこの日もとっても気持ちよさそうで、そりゃあジェラートも最高においしかったでしょうねヾ(≧▽≦)ノ
毎日こちらを覗いていたら無性にパスタが食べたくなりました…
なので、週末は某店へ行きます(笑)

チカコさん

レッスンは順調ですよ〜
イタリアにもすぐ順応しましたwink
ただ、猫のいない生活は寂しいので、ご近所の猫ちゃん達に癒されています。
こちらは既に6月の陽気で、ついついジェラートが食べたくなりますcoldsweats02
某店は大勢で行くと楽しいですよね。
チカコさんも皆さんでパスタ楽しんで下さい🎶

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボローニャのキッチンから | トップページ | Facciamo i passatelli »