ブログランキング参加中



  • にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

risonettaのショップ&ブログ



2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日曜日のフォルリでボルディーニ展 | トップページ | 4年振りの朝のボローニャ散歩 »

2015年4月14日 (火)

Le donne italiane!


イタリア生活2日目の夕方、今回下宿するアンナの家に移ります。

今回彼女を紹介してくれた、イタリア人ご夫妻に迎えに来てもらって、重〜いスーツケースと共に到着。

笑顔で出迎えてくれたアンナは、私の母より少し若い年頃のとってもかわいらしい女性でした。


Image_12


その他にも彼女の友人たちが集まって、歓迎のアペリティーヴォを用意して頂いて。元々結構な

人見知りをする私は、彼女たちの勢いに圧倒されっぱなし。女性3人寄ればなんとやらですが、

6人集まるとなかなかのものです。それにしても、皆さんおしゃれで素敵な女性たちばかり。


Image_13


これから、アンナと一緒に暮らし、色々なことを学んでいきます。彼女はとてもいい先生のよう。

前回も今回も、私は本当に人に恵まれています。サポートして下さる皆の応援にしっかり答えたいもの。

写真は、トルタ・サラータ・ディ・アスパーラジ、アスパラガスの塩味のトルタ。これは美味!


Image_13


ほとんど皆んなのおしゃべりを聞いているだけでしたが、賑やかに話す彼女たちをみているだけで、

なんだかスゴいと思う。いつまでも生き生きと美しくしていれたらいいなぁ。


アンナの友人たちが帰った後は、荷物を収めて、シャワーを浴びて、ホッと一息。

彼女が車を出してくれたので、夜のチェントロを一緒に散歩することにしました。なかなか夜の一人

歩きは難しいので、嬉しいお誘い。おしゃべりしながら23時頃までそぞろ歩きを楽しみました。

明日からはレッスンが始まります。


ブログランキング参加中。クリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

人気ブログランキングへ

« 日曜日のフォルリでボルディーニ展 | トップページ | 4年振りの朝のボローニャ散歩 »

2度目のAVANTI!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日のフォルリでボルディーニ展 | トップページ | 4年振りの朝のボローニャ散歩 »